オーガニック・無添加・食品のお店

麦茶の思い出話

昨日、お昼に社員全員で

ナチュラルハーモニーさんの麦茶をいただきました。

すごく美味しかったです!!

香ばしくて優しい麦茶の味でした。

小学生の頃、水筒にお茶を入れて通っていました。

当時、お茶の色が透けて見えるプラスチックの水筒が流行っていて

みんな麦茶を凍らせて持って来ていました。

が、私は麦茶ではなく普通に急須で入れたお茶。

なので色が黄色!

(水筒だけは流行りのものを使っていたので余計に色が目立つ;)

みんなは茶色なのに、私だけ黄色!

それがもう嫌で嫌で、

私も友だちみたいに麦茶がいい!とお願いしたことがあります。

結局6年生になるまで黄色でしたが・・・笑

息子の水筒に麦茶を入れていると

「ほんなもん、このお茶(急須で入れたお茶)でいいんや」といったおばあちゃんのことを、今でもふと思い出してしまいます。

この記事に関連するかもしれない記事

マルカワみそ売店担当の橋本です。
息子がアレルギーだったことから食に興味を持ち、食べたもので身体が変わることに衝撃を受けました。
その後マクロビを習い、師範科まで卒業。
旬の食べ物を、大好きな人と楽しく食べるのが一番の健康法だと思っています。

マルカワみそ オンラインショップはこちら