オーガニック・無添加・食品のお店

長野出張②

みどりの窓口に行った私は

「どうしても、この時間には松本に着かなくちゃいけないんです!どうやったら行けますか。」と懇願しました。

駅員さんは、カチャカチャと調べながら

「うーん情報が何も入ってきていないので、こちらでは何とも言えませんねー。とりあえず、福井まで行ってそこでまた調べてもらってください。」

えー、そんなー!

駅員さんに聞けば何とかしてくれるだろうと思ってたけど

こんなこともあるのね。ショック・・・。

でもとりあえず、福井まで行こう!

もしかしたら福井駅に着く直前に、車内放送で流れるかもしれない。

ちゃんと聞いておかないと!!

鞄の中からペンと紙を取り出す私。

準備万端で耳をすましているのに、

あれ?何も流れてこない。

情報無しのまま福井駅に到着。

ガックリしながら電車を降りると、

何と!

目の前のホームにサンダーバードが停まっている!

おおぉぉ、何てツイてるのー(*’▽’)☆彡

ルンルン気分でサンダーバードに乗り込もうとした私の目に映りこんできたのは

「大阪行き」の文字なのでした。

つづく

この記事に関連するかもしれない記事

マルカワみそ売店担当の橋本です。
息子がアレルギーだったことから食に興味を持ち、食べたもので身体が変わることに衝撃を受けました。
その後マクロビを習い、師範科まで卒業。
旬の食べ物を、大好きな人と楽しく食べるのが一番の健康法だと思っています。

マルカワみそ オンラインショップはこちら