オーガニック・無添加・食品のお店

みそソムリエ試験

先週の土曜日【みそソムリエ】の試験を受けました。

図書館で勉強したのも

試験に向けて勉強をしたのも

20年振りです。

自分の記憶力に愕然としながら・・・ですが

新しい事を学んでいくのは楽しいです!

「お母さん、100点目指すわ!」と長男に言ったら

「そんなの無理に決まってるやろ」と笑っていましたが

やるからには本気で取り組みたいと思いました。

試験は、

「あれ?そんな事載ってたっけ?」と思う問題があったり

緊張して、問題を読んでも読んでも頭に入ってこなかったりで

息子にあんな事言わなけりゃよかった・・・とちょっとショック。

いやいや、でも私なりに頑張ったのは事実。

どんな結果であれ、受け止めよう!

数年前「私もみそソムリエの試験を受けてみたいです」と言った

言葉をちゃんと覚えていてくれて

こうやって受験させてもらい、本当に感謝です。

社長ありがとうございます!!

この記事に関連するかもしれない記事

マルカワみそ売店担当の橋本です。
息子がアレルギーだったことから食に興味を持ち、食べたもので身体が変わることに衝撃を受けました。
その後マクロビを習い、師範科まで卒業。
旬の食べ物を、大好きな人と楽しく食べるのが一番の健康法だと思っています。

マルカワみそ オンラインショップはこちら