オーガニック・無添加・食品のお店

中秋の名月

9月10日は十五夜「中秋の名月」で満月の日だったので

きれいなお月さまを見ることができました。

今年は、息子とススキを取りに行き

月見だんごも作ってみました♪

「お母さん、だんご美味しい!だんご屋さんになれるんじゃない?」

いやいやいや、クックパッドを見ながらパパッと作った

何の変哲もないこの団子では絶対にやっていけんやろ。

人生そんなに甘くないんだよ。

でも子どもって無邪気でかわいいわ♡と思いながら

つきみ酒は旦那さんのをこっそりもらい 飾ってみました♪

↑団子をつまみ食いした後なので、団子が15個無い・・・(;^_^A

こういう行事ステキですね。

正直、お月見なんて今までしたことが無くて

お月見=サザエさんの家族が縁側に座って行っている行事

・・・というイメージしかありませんでした。

しみじみ日本人に生まれてよかったなぁと思いました。

この記事に関連するかもしれない記事

マルカワみそ売店担当の橋本です。
息子がアレルギーだったことから食に興味を持ち、食べたもので身体が変わることに衝撃を受けました。
その後マクロビを習い、師範科まで卒業。
旬の食べ物を、大好きな人と楽しく食べるのが一番の健康法だと思っています。

マルカワみそ オンラインショップはこちら