オーガニック・無添加・食品のお店

嬉しい言葉

昨夜は、実家に行ったので

男3人(旦那さんと息子2人)で夜ご飯を食べてもらいました。

夜、次男とベッドに入って

夜ご飯の煮物ちゃんと食べたか?と聞くと

こう返ってきました。

「お父さんって、お母さんと結婚したから寿命が10年延びたんやって。」

「え?何で??」

心の中で、【寿命が縮んだ】じゃなくてよかったと安心した(笑)

「お母さんが、いつも家族の事を考えて美味しいごはんを作ってくれるから。」

「えー、お父さんそんな事言ってくれたんや♪」

「お母さんと結婚しなくて一人で暮らしてたら、もっと早死にしてたかもって言ってたよ。」

私は、嬉しくなってベットから出てリビングに向かいました。

「ねぇ、私と結婚したから寿命が10年延びたんか?」

「ほや、毎日美味しいごはんを作ってくれてありがとう。感謝してるよ。」

もう、寝る前だというのにテンションがあがってしまうくらい

嬉しい言葉でした。

いつも、どんなお弁当でも(前日の残りが入っている確率が高い…;)

文句を言わずに食べてくれる旦那さんに感謝!

これは、今日のお弁当です。

おやつは、手作りグラノーラです☆

おやつの時間に甘いお菓子じゃなくて、これを食べる様になったら

口内炎が無くなったそうです。

嬉しい!!

食べてくれる人がいるから、作ろうと思える毎日です。

この記事に関連するかもしれない記事

マルカワみそ売店担当の橋本です。
息子がアレルギーだったことから食に興味を持ち、食べたもので身体が変わることに衝撃を受けました。
その後マクロビを習い、師範科まで卒業。
旬の食べ物を、大好きな人と楽しく食べるのが一番の健康法だと思っています。

マルカワみそ オンラインショップはこちら