オーガニック・無添加・食品のお店

その後のぬか漬け

社内のぬか漬け教室で、

「捨て漬け」にも

ちゃんと意味があるのだと知り

いつもより愛情込めてぬか漬け生活をしています。

ごはんと味噌汁に、本当によく合います。

ごはんがすすみます。

ぬか漬けって、こんなに美味しかったんですね。

今ままで何度か作ったことがあるけれど

今のぬか漬けが一番美味しいです。

何と表現すればいいのかわかりませんが

今まで作ってきたぬか漬けは、ぬかと塩の味でしたが

今回のぬか漬けは、野菜の旨味がプラスされて

まろやかな味です。

「このきゅうりは、スーパーサイヤ人なんだ」と思うと

余計に美味しく感じます♪

この記事に関連するかもしれない記事

マルカワみそ売店担当の橋本です。
息子がアレルギーだったことから食に興味を持ち、食べたもので身体が変わることに衝撃を受けました。
その後マクロビを習い、師範科まで卒業。
旬の食べ物を、大好きな人と楽しく食べるのが一番の健康法だと思っています。

マルカワみそ オンラインショップはこちら