オーガニック・無添加・食品のお店

長野出張 ①

11月6~7日に長野県へ研修に行ってきました。

集合は松本駅。

福井からはサンダーバードと北陸新幹線に乗っていきます。

電車は時間通りに来てくれて、時間通りに目的地まで送ってくれます。

それが当たり前だと思っていたのですが

当たり前じゃないんだなと思った朝から始まりました。

快速で福井駅に向かおうと、出発の10分ほど前に駅のホームで立っていたのですが

ふと時刻表示板を見たら

「停電の為、20分の遅れ」の文字。

・・・えっ?? 20分?!

松本までは乗り換えが4回あります。

次に乗る予定のサンダーバードの乗り換え時間は何分だっけ?

お願い・・・!20分以上ありますように!!

恐る恐る時間を確認すると

はい、17分。

あぁあぁぁ間に合わないーーーっ!!!3分足りない!サンダーバードに乗れない!

ってことは次の北陸新幹線にも乗れない?ヒィー(;゚Д゚)

( ↑ もう心臓がバクバクもんです)

私は一体どうすればいいの?

何としても、待ち合わせの時間までに松本へ行かなくては!

「こんな日に停電だなんて、私なんか悪いことしたのかー」

心の中で涙を流しながら、みどりの窓口に走っていきました。

つづく。

この記事に関連するかもしれない記事

マルカワみそ売店担当の橋本です。
息子がアレルギーだったことから食に興味を持ち、食べたもので身体が変わることに衝撃を受けました。
その後マクロビを習い、師範科まで卒業。
旬の食べ物を、大好きな人と楽しく食べるのが一番の健康法だと思っています。

マルカワみそ オンラインショップはこちら