オーガニック・無添加・食品のお店

美味しいだしパック

昨夜は、ご飯が足りなかったので

うどんにしました。

うどんつゆは、簡単に作れます。

だしパックを使うと本当に簡単に美味しく作れます。

だしパックってスーパーに行けば、色んな種類が売っています。

値段もピンキリです。

裏の原材料を見て、添加物が書いてあると

安いのも納得なのですが、

たまにあるんです、

添加物らしきものが無いのに、安いものが。

何でだと思いますか?

それは、魚を何度も燻したり

内臓やひれ、うろこもそのまま全部使って

量を増やしているのだそうです。

魚の味はしても、素材の味がしないだしパックってありますよね。

高いのも安いのも、やっぱり理由があります。

このだしパックは本当に美味しいです!

これでとった出汁に醤油とみりんと塩だけで

美味しいうどんつゆができました♪

この記事に関連するかもしれない記事

マルカワみそ売店担当の橋本です。
息子がアレルギーだったことから食に興味を持ち、食べたもので身体が変わることに衝撃を受けました。
その後マクロビを習い、師範科まで卒業。
旬の食べ物を、大好きな人と楽しく食べるのが一番の健康法だと思っています。

マルカワみそ オンラインショップはこちら