オーガニック・無添加・食品のお店

広島出張 番外編

夕方にコーヒーをいただいて、果たして私は眠れるのか。

酸化していない、鮮度がいいコーヒーは本当に安眠効果があるのか。

結果、

ぐっすり眠れました!!

何て素直な私の身体・・・。

これは、本当だった。かもしれません。

かもしれません、といいますのも

実は前日の夜、ホテルで全く眠れませんでした(;’∀’)

いつもは布団に入って寝るのに10分もかからないのに

1時間以上経っても眠れない!

あれ?なんで?気のせいかな?

何度も何度も眠ろうとしましたが、眠れない!!

12時すぎているというのに

目がギンギラギン☆(に、さりげなく~♪)←年がばれる笑

私は気づきました。

「あ、番茶や!!」

夜ごはんの時に番茶を飲んだのです。

これは間違いなく番茶のカフェインが原因です。

そこから、知らぬ間にウトウトしたのでしょうか。

再び目が覚めたのは、まだ暗い夜中の3時。

そこからまた眠れない!!

眠れない布団の中で、思い浮かんだのは社長の顔でした。

以前、カフェインを摂ると眠れない話をしたら、社長も同じだと話していたのです。

一緒に番茶を飲んでいたから、もしかして社長も起きていたりして・・・?

いやいや、そんなことないか。

次の日の朝、いや数時間後、朝食の時に

もしやと思い聞いてみると、社長も眠れず寝不足!

同じ時間に隣の部屋で、自分と同じ人がいたんだと思うと

社長には申し訳ないけれど、ちょっと嬉しくなりました。

ということで、その寝不足のせいでぐっすり眠れたのかもしれませんが

新鮮なアマヤコーヒー、もう一度飲んでみたいコーヒーです。

そして社長と「夜に飲むのは、やっぱ白湯やの。」と意見が一致したのでした。

この記事に関連するかもしれない記事

マルカワみそ売店担当の橋本です。
息子がアレルギーだったことから食に興味を持ち、食べたもので身体が変わることに衝撃を受けました。
その後マクロビを習い、師範科まで卒業。
旬の食べ物を、大好きな人と楽しく食べるのが一番の健康法だと思っています。

マルカワみそ オンラインショップはこちら