オーガニック・無添加・食品のお店

広島出張4

次に向かったのは広島市内のビバさま。

二階には談話室があり、たくさんの本!本!本!

食べ物・体・健康に関する本がぎっしりです。

その中に「郡司篤孝」さんの本がありました。

現・相談役が学生の時に、

食品添加物研究をされている郡司篤孝さんの本を読み、

「食べ物って一体何なんだろう?金儲けのための売り物なのか?命を全うするための価値あるものなのか?」という疑問が生まれ

そこから、マルカワみそは全て有機みそへと切り替わっていきました。

今のマルカワみその原点となるべき「郡司篤孝」さんの本が置いてあり

とても嬉しく思いました。

この記事に関連するかもしれない記事

マルカワみそ売店担当の橋本です。
息子がアレルギーだったことから食に興味を持ち、食べたもので身体が変わることに衝撃を受けました。
その後マクロビを習い、師範科まで卒業。
旬の食べ物を、大好きな人と楽しく食べるのが一番の健康法だと思っています。

マルカワみそ オンラインショップはこちら