オーガニック・無添加・食品のお店

東京出張の続き 3

次に向かったのは【自然食品 B&B】さま。

最近オープンしたばかりの店舗へ行ってきました。

関東を中心に数十店舗展開していらっしゃるオーガニックのお店です。

こちらも野菜や果物、卵など生鮮食品がたくさん!!

見ているだけで楽しいです。

そして冷蔵庫を見ると・・・ありました!

マルカワみその麦みそです!!

なんでしょうか、この愛おしい感情は!

よく社長が、うちの味噌の事を

嫁に出した我が子に例えて話していますが

まさにその感覚です。

そして、これ【豆乳シフォン】が美味しかったです!!!

可愛らしいスタッフの方が

「これは今日入荷したところで、すぐに売り切れちゃんですよ」と教えてくださり

夜、ホテルで食べてみましたが

美味しいーーーーっ。

中がしっとりしていて一般的なシフォンとは別物です。

あぁ、これもまた思い出したら食べたくなってきました。

値段もお手頃で人気があるのも納得です。

この鯖缶は初めて見ました。鯖缶大好きなので購入。

鯖缶ってどれも同じだと思っていませんか。

それが違うんです。高いものには高い理由があるんです。

高い鯖缶は一度も冷凍せずに【生】の鯖が使用されていることが多いそうです。

それはもう、POPの通りふっくらで美味しいんです。

「家族にも少し残しておこう♪」と思っていたのに

箸が止まらず、家で一人で食べてしまいました。

証拠が残らない様に、

こっそり空き缶を洗ってゴミ箱の奥の方に捨てました。(;’∀’)

今日は、ちょうど燃えないゴミの日なので

家族が帰ってくる前に証拠隠滅したいと思います。笑

この記事に関連するかもしれない記事

マルカワみそ売店担当の橋本です。
息子がアレルギーだったことから食に興味を持ち、食べたもので身体が変わることに衝撃を受けました。
その後マクロビを習い、師範科まで卒業。
旬の食べ物を、大好きな人と楽しく食べるのが一番の健康法だと思っています。

マルカワみそ オンラインショップはこちら