オーガニック・無添加・食品のお店

恐竜王国 ふくい!

日本最大の恐竜化石発掘現場がある福井県の勝山市には

「福井県立恐竜博物館」があります。

なんでも、世界三大恐竜博物館の一つになっているそうです。

私も何度か訪れたことがありますが

規模が凄いです。素晴らしいです。

福井に来られたら、ぜひ行っていただきたい場所の一つです。

福井駅前には、恐竜広場もあります♪

飛び出してくるように見えます。

両手をあげて恐竜から逃げてる写真を撮りたいですね。

角度によっては、むしゃむしゃと葉っぱを食べてるみたいに見えます。

複製ですが、化石もあります!

恐竜好きの子どもさんは、大喜びです☆

2024年北陸新幹線が開通したら、

ぜひ福井に遊びにいらしてくださいね♪

この記事に関連するかもしれない記事

マルカワみそ売店担当の橋本です。
息子がアレルギーだったことから食に興味を持ち、食べたもので身体が変わることに衝撃を受けました。
その後マクロビを習い、師範科まで卒業。
旬の食べ物を、大好きな人と楽しく食べるのが一番の健康法だと思っています。

マルカワみそ オンラインショップはこちら