オーガニック・無添加・食品のお店

おでん会

今日は、待ちに待った社内おでん会でした♡

大根はもちろん、マルカワ農園の採れたて大根。

練り物は売店でも販売している【丸又】さんの無添加練り物

調味料は天然だしパックに三州三河みりん、ヤマヒサさんの醤油、酒は蔵の素。

これはもう高級料亭にも負けないおでんです!

しかも社員のHさんとSさんが3日前から仕込んでくれて、愛情もたっぷりです。

朝からおでんのいい香りがプ~ンとして、いつもよりお腹が減るのが早い早い;

が、こんな日に限って遅番でお昼休憩が13時からという・・・笑

しかも数年前に行われたおでん会も遅番だったという・・・笑

これはもう空腹との戦いです。

皆の休憩が終わると小走りで食堂を目指しました(^_^)v

食べ始めてから

「あ、写真撮り忘れた!」

と気付いたので量が少なめに見えますが、この倍くらいはありましたよ。

大根に味が染みててめちゃくちゃ美味しかったです。

マルカワ農園のカブの浅漬けもあり いたれりつくせり。

身も心も温まりました♡

ありがとうございました<(_ _)>

大根とカブを美味しく育ててくれた農園担当のKさんもありがとうございます。

ごちそうさまでしたm(__)m

この記事に関連するかもしれない記事

マルカワみそ売店担当の橋本です。
息子がアレルギーだったことから食に興味を持ち、食べたもので身体が変わることに衝撃を受けました。
その後マクロビを習い、師範科まで卒業。
旬の食べ物を、大好きな人と楽しく食べるのが一番の健康法だと思っています。

マルカワみそ オンラインショップはこちら