オーガニック・無添加・食品のお店

いちばんほうじ茶

昨日、社員皆で

善光園様の「いちばんほうじ茶」をいただきました。

無肥料自然栽培です!

私は、ほうじ茶が大好きで

夏でも一年中ほうじ茶を飲んでいます♪

なので「いちばんほうじ茶?どんな味かな?」と

ワクワクしながら手に取りました。

飲んだ瞬間、お茶の先生の顔が思い浮かびました。

昔、煎茶を習っていたのですが

ほうじ茶は、飲む量の茶葉を煎って飲みます。

その味が大好きでほうじ茶を好きになったのですが、

同じ味がしました。

【いちばんほうじ茶】は、一番茶のみをほうじ茶に加工した

贅沢なお茶だそうです。

本当に、美味しくて贅沢な気持ちにさせてくれる美味しいお茶でした。

私はブラックコーヒーが苦手なのですが、

珈琲が好きな人って、美味しいコーヒー豆に出会ったとき

こんな気持ちになるんでしょうね。

善光園さま、ありがとうございました。

この記事に関連するかもしれない記事

マルカワみそ売店担当の橋本です。
息子がアレルギーだったことから食に興味を持ち、食べたもので身体が変わることに衝撃を受けました。
その後マクロビを習い、師範科まで卒業。
旬の食べ物を、大好きな人と楽しく食べるのが一番の健康法だと思っています。

マルカワみそ オンラインショップはこちら