オーガニック・無添加・食品のお店

北陸新幹線

2024年開業の北陸新幹線!

先日、芦原温泉駅の見学会に行ってまいりました。

「金沢・東京方面」の文字を見るとワクワクしてきますね♪

線路と線路の間は、肩の高さくらいまで深くなっているんです。

これは、雪対策なので(雪を落とすため)

九州では、こんなに深くないそうです。

この白い線は、線路と線路を溶接したところ。

言われて見ても全くわかりません。

そしてこの黒い金具、すごい短い間隔でついているのですが

ちゃんと下にはパットが入っていたり、手間がかかってるんですね。

これを金沢から敦賀までしてくれていると思うと頭が下がる思いです。

私の想いと、新幹線好きな次男の絵

この記事に関連するかもしれない記事

マルカワみそ売店担当の橋本です。
息子がアレルギーだったことから食に興味を持ち、食べたもので身体が変わることに衝撃を受けました。
その後マクロビを習い、師範科まで卒業。
旬の食べ物を、大好きな人と楽しく食べるのが一番の健康法だと思っています。

マルカワみそ オンラインショップはこちら