オーガニック・無添加・食品のお店

チャイティー

台風が過ぎ去ったと思ったら、急に涼しくなってきました。

もう朝なんて、涼しいを越して寒いです。

こないだまで暑かったのに、気温の変化についていくのに必死です。

さてさて、売店に入荷してきましたよ、温かくなるものが♡

蓮根生姜湯、あずきしょうが湯、ホットジンジャーなどなど。

そしてチャイティーも入荷しました!

社員のNさんから、取り寄せて欲しいとの声があったので

売店用にも注文しました。

チャイティーって一度も飲んだことがないのですが、

スパイスがたくさんで凄く身体を温めてくれそうです。

社員のSさんも購入してくれ、少しいただいちゃいました♪

一人分は電子レンジで簡単に作れるんです!

ハーブティーが苦手なので「飲めるかな?」とちょっとドキドキでしたが

飲めました!美味しかったです!

昔々、「シナモンロール」が流行ったのをご存じでしょうか?

↑ (年がばれる・・・笑)

東京の『シナボン』というお店で初めて食べたのですが

めちゃくちゃ美味しくてシナモンロールにすっかりハマってしまいました。

食べて食べて食べまくり

結果・・・

食べすぎて嫌いになってしまいました(-_-;)

(どんだけ食べるんや!)←心の声

今回、このチャイティーを飲んだ時

ふと、初めて友達とシナモンロールを食べた時の光景が目に浮かびました。

匂いで思い出すことってあるんですね。

ちなみに匂いで記憶が蘇ることを「プルースト効果」というそうです。

↑思いっきり余談で すいません。

初めて飲んだチャイティーが美味しかったというお話でした_(._.)_

この記事に関連するかもしれない記事

マルカワみそ売店担当の橋本です。
息子がアレルギーだったことから食に興味を持ち、食べたもので身体が変わることに衝撃を受けました。
その後マクロビを習い、師範科まで卒業。
旬の食べ物を、大好きな人と楽しく食べるのが一番の健康法だと思っています。

マルカワみそ オンラインショップはこちら