オーガニック・無添加・食品のお店

電動ろくろ

越前市内にて陶芸をしてきました。

今まで遠足などの行事で陶芸をしたことはありましたが

今回は、初「電動ろくろ」を使っての陶芸でした。

最初、緊張してなかなか力が入らなかったんですが、

もうちょっと力を入れてくださいねと言われて

恐る恐る力を入れてみたら・・・

「おぉぉぉぉ気持ちいいーーー、何この手触り!癒される~」

目をつぶりたくなるー。

でも一人だけ目をつぶって、ろくろ回すの恥ずかしい~

もう私の中では完全に、映画「ゴースト」の世界です。

Oh~~ m~y love~

my da~rling♪

頭の中で曲が流れてきました。

今まで陶芸って何が楽しいんだろうって思っていましたが←ごめんなさい

陶芸をする人ってこういう心地いい時間が流れているんですね。

私が作ったのは煮物鉢!

色は数種類の中から選べるのですが、

ピンクがあまりにもきれいで心惹かれたので

いつもなら私が一番選ばないであろうピンクを選びました。

出来上がりが楽しみです!!

今回、陶芸をさせていただいた

「Totan」さん。蔵を改築した建物で玄関も石畳もおしゃれでした♪

ちなみに・・・先生もかっこよかったです。(〃▽〃)

この記事に関連するかもしれない記事

マルカワみそ売店担当の橋本です。
息子がアレルギーだったことから食に興味を持ち、食べたもので身体が変わることに衝撃を受けました。
その後マクロビを習い、師範科まで卒業。
旬の食べ物を、大好きな人と楽しく食べるのが一番の健康法だと思っています。

マルカワみそ オンラインショップはこちら