オーガニック・無添加・食品のお店

そば打ち体験

先日、越前そばの里で

(マルカワみそから車で2分ほどです!)

そば打ち体験をしました。

スタッフの方の説明が上手で子どもでも分かりやすく、

とても楽しくできました。

さすがプロですね!

その日の夜に早速いただきましたが

極太麺あり、細い麺あり。

長男は「誰やってー!この太いの作ったの。」と文句を言ってましたが(笑)

私は、細くてキレイな麺より、ガタガタの太い麺の方が味があって好きです♪

ちなみに

しらす干しの中に、たまに入っているイカかタコかの赤ちゃんも好きです。

この記事に関連するかもしれない記事

マルカワみそ売店担当の橋本です。
息子がアレルギーだったことから食に興味を持ち、食べたもので身体が変わることに衝撃を受けました。
その後マクロビを習い、師範科まで卒業。
旬の食べ物を、大好きな人と楽しく食べるのが一番の健康法だと思っています。

マルカワみそ オンラインショップはこちら