オーガニック・無添加・食品のお店

息子からの手紙

母の日に息子たちからプレゼントを貰いました。

長男からは箸と箸箱、

次男からはエプロンとピッチャーもらいました。

プレゼントはもちろん嬉しいのですが

私が一番楽しみにしているのは手紙です。

二人の手紙は、とても味があって面白くて

何よりも心がこもっているのです。

最近家族よりも友だちが優先になってきた中3の長男には

「プレゼントは無くてもいいけど、手紙だけは欲しい!」とお願いしました。

↑ 次男から

肩たたき券もついてます♪

↑ 長男から

長男からの手紙は便せん2枚。

読んでいて心に響いたのは

「お母さんは毎日の仕事を楽しめているので凄いし、自分もそういう風になりたいです。仕事は楽しむことが一番です。」

という言葉でした。

働く=お金を稼ぐためだけのもの、つらい、きつい、我慢、大人になったら働かなくてはいけない

こういうイメージを持ってもらいたくなかったので、この言葉は素直に嬉しかったです。

いつか息子たちも自分の「好き」が仕事につながっていったらいいな。

この記事に関連するかもしれない記事

マルカワみそ売店担当の橋本です。
息子がアレルギーだったことから食に興味を持ち、食べたもので身体が変わることに衝撃を受けました。
その後マクロビを習い、師範科まで卒業。
旬の食べ物を、大好きな人と楽しく食べるのが一番の健康法だと思っています。

マルカワみそ オンラインショップはこちら