オーガニック・無添加・食品のお店

米パン

毎週水曜日は、米パンカゼミドリさんのパンが売店に並びます。

いつもでしたら11時前くらいに焼きたてを持ってきてもらうのですが

昨日はとても早く9時頃には並んでいました。

種類は定番もありますが、季節によって色々と変わるのが面白いところです。

私は売店担当なので、お客様にいつ質問されてもいいように

ほぼ全種類食べているのですが

前回初めてお目見えしたコチラ↓

「さつまいもと発酵あん」

さつまいもと発酵あん、って

さつまいもがゴロゴロ入っていて

そこに発酵あんこが入っているのかと思いましたが

全く別物で、さつまいもと麹で発酵させた

”さつまいもあん”が入っていました。

これがまた、すごく美味しくて

砂糖も入っていないのにスイートポテトの様に甘い!

あまりにも美味しかったのでカゼミドリさんに聞いてみると

小豆だとえぐみ等があるけれど、

さつまいもあんは、サツマイモも麹も共に甘いので

とても甘くなるそうな。ほほぅ、なるほど

来週は「さつまいもと発酵あん」多目にとお願いをしてので

まだ食べたことのない方はぜひ、”さつまいもあん”味わってみてください♪

本当に美味しいですよ。

この記事に関連するかもしれない記事

マルカワみそ売店担当の橋本です。
息子がアレルギーだったことから食に興味を持ち、食べたもので身体が変わることに衝撃を受けました。
その後マクロビを習い、師範科まで卒業。
旬の食べ物を、大好きな人と楽しく食べるのが一番の健康法だと思っています。

マルカワみそ オンラインショップはこちら