オーガニック・無添加・食品のお店

玄関に白いものが・・・

数日前の朝、玄関の扉を開けたら

白いふんが落ちていました。

「もしかして、ツバメ??」と思い

実家の母にそのことを話すと

「ツバメは、まだ早いんじゃない?5月位じゃないの?」と言われました。

・・・初めて我が家にツバメが巣を作りに来てくれたのは2年前のことです。

最初は玄関が汚れるなぁと思っていましたが

毎日見ていたら、かわいくてかわいくて

家族全員がすっかりツバメの虜になってしまいました。

1年目はヒナが全員巣立ちましたが、

2年目は残念ながら卵が落下。

割れてしまいました。

そして昨夜のこと

長男が嬉しそうに「お母さん!ツバメが来てくれたよ!」と教えてくれました。

やっぱりあの白いフンはツバメのフンだったのです♪

家族全員大喜びです。

また来てくれてありがとう!

今年は襲われないようにネットでも張ろうかと旦那さんと話しているところです。

この記事に関連するかもしれない記事

マルカワみそ売店担当の橋本です。
息子がアレルギーだったことから食に興味を持ち、食べたもので身体が変わることに衝撃を受けました。
その後マクロビを習い、師範科まで卒業。
旬の食べ物を、大好きな人と楽しく食べるのが一番の健康法だと思っています。

マルカワみそ オンラインショップはこちら