オーガニック・無添加・食品のお店

父からの贈り物

いとこから、「ジャガイモ堀りにおいでよ」と誘われて

土曜日に父の実家に行ってきました。

(父は婿養子でした)

父が亡くなる1週間前に、

父の実家に行ってお墓参りをしました。

その足で父に会いに行き、その事を伝えると

それはそれは嬉しそうな満面な笑顔で

「加代ちゃん、ありがとうなー!」と言ってくれたのが最後の言葉でした。

もうあの笑顔は見れないけれど、また喜んでくれる気がして

たまに行っている父の実家のお墓参り。

あの日、お墓参りに行く以前は

何十年もお墓参りに行っていませんでした。

そんな疎遠になっていたいとこからのお誘いは、私にとっては

父からの贈り物以外には考えられませんでした。

巨大なミミズにビビりながらジャガイモを掘る。

子どもたちの好きなフライドポテトにしました。

美味しいジャガイモありがとう。

この記事に関連するかもしれない記事

マルカワみそ売店担当の橋本です。
息子がアレルギーだったことから食に興味を持ち、食べたもので身体が変わることに衝撃を受けました。
その後マクロビを習い、師範科まで卒業。
旬の食べ物を、大好きな人と楽しく食べるのが一番の健康法だと思っています。

マルカワみそ オンラインショップはこちら