オーガニック・無添加・食品のお店

愛用のベーキングパウダー

朝食は、基本 ご飯と味噌汁ですが

日曜の朝だけは

パンやホットケーキが出てきます。

出てきます、と言うと

お手伝いさんが作ってくれて、手をたたくと出てくるみたいですが

もちろんそんな訳ありませんよ;

中学生になる息子が幼稚園の頃から愛用している

ベーキングパウダーは、こちら↓

アルミニウムフリーのベーキングパウダー。

ホットケーキは、ミックス粉を買わなくても

薄力粉と甘味料と、このベーキングパウダーだけで簡単に出来ちゃいます。

本来は、そこに卵や牛乳を入れるのでしょうが

無くても普通に作れます。

そして、本来ならメープルシロップのところ

大抵、家に常備していないので

我が家では、はちみつをかけます。

あぁ…この、バターの照りがたまりませんな。

で、これに味噌汁…いやmisoスープを付けます。

やっぱり、朝は味噌を口にしないと始まりませんね。

この記事に関連するかもしれない記事

マルカワみそ売店担当の橋本です。
息子がアレルギーだったことから食に興味を持ち、食べたもので身体が変わることに衝撃を受けました。
その後マクロビを習い、師範科まで卒業。
旬の食べ物を、大好きな人と楽しく食べるのが一番の健康法だと思っています。

マルカワみそ オンラインショップはこちら