オーガニック・無添加・食品のお店

大好きな味噌汁

私は、小さいころから味噌汁が大好きで

毎朝の味噌汁はもちろんのこと、

休日の朝、パンを食べる時も味噌スープ。

(汁をスープという言葉に変えただけ、ともいう)

学生の頃、帰宅してお腹がすいていると自分で味噌汁を作って食べていた程です。

そんな私が、大好きな味噌汁は

卵が入った味噌汁。

これって…味噌汁じゃなくて、味噌煮ですか?って

思ってしまうほど具は多ければ多いほど好きで

朝ごはんなんて、これに“おむすび”さえあれば

私にとっては最高のごちそうなのです。

ここに、漬物がつくと最高に嬉しい!

今日の朝は、まさにその理想の朝ごはんでした。

卵の味噌汁

卵、えのき、人参、玉ねぎ、ニラ、大根の味噌汁

そして、いつもは塩おむすびだけど

今日は頑張って とろろのおむすび!

しかもご飯は、ゆかりご飯!!

旦那や息子たちの、

「あれ?おかずは??」という言葉は空耳だと聞き流しながら

幸せな朝ごはんを食べてきたのでした。

ちなみに私が一番好きな味噌は【未来】♪

この記事に関連するかもしれない記事

マルカワみそ売店担当の橋本です。
息子がアレルギーだったことから食に興味を持ち、食べたもので身体が変わることに衝撃を受けました。
その後マクロビを習い、師範科まで卒業。
旬の食べ物を、大好きな人と楽しく食べるのが一番の健康法だと思っています。

マルカワみそ オンラインショップはこちら