オーガニック・無添加・食品のお店

味噌マガ

昨日、味噌マガを配信させていただきました。

┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
┃マ┃┃ル┃┃カ┃┃ワ┃┃み┃┃そ┃
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■当たり前のことをいつまでも当たり前に…

越前有機蔵マルカワみそ

http://marukawamiso.com/

【味噌マガ】Stay Home

蔵の菌と共に夢を醸す”味噌マガ”

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
味噌マガ読者の皆様

こんにちは
マルカワみそ橋本です。

皆様、GWはいかがお過ごしだったでしょうか?

いつもなら、4月中頃になると

「どこに行こうかな~」

なんて考えるのも楽しみの一つでしたが

今回は「不要不急の外出自粛」なるものがあり、

一体どうやって過ごそうか、
子どもたちと何をして過ごそうか…

外に遊びに行けないGWだなんて、

<クリー〇の無いコーヒー>と同じだわっ!なんて思ってしまいましたが

GW最終日には、
「あー、楽しかった!おうち最高!」と思えた私でした。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆Stay Home

今、売店で売れている商品は、何だと思いますか?

答えは、小麦粉・米粉・ベーキングパウダー・ドライイースト・ホットケーキミックス・お好み焼き粉・アガベシロップ等です。

ネットショップでも、冬に最盛期だった「手作りみそセット」が また売れ始めました。

自粛生活で、全国的にお米の売り上げも伸びたそうです。

コロナウイルスで、世界中が大変な状況になっていますが

冷静になって考えてみるとどうでしょう?

自粛して、家族や子どもたちと家で過ごす、自炊したり、おやつを作ったり、みそ作りに挑戦してみたり。

コロナウイルス以外の事を考えると、

この状況って…

今までありそうで無かった

みんなが忘れかけていたとても大切な時間じゃありませんか?

そして、何となく

「ホットケーキミックス欠品」等の文字を見ると

どこかの親子がエプロン姿で、台所でおやつを作っている風景を思い浮かべて幸せな気分になるのです。

手作り甘酒作ってみませんか?
甘酒はスイーツ作りにも大活躍ですよ♪
https://marukawamiso.com/spec/knowledge-amazke/make-amazake-easy.html

マルカワみそ社長の「マルカワみそは、なぜ有機のみそを作り続けるのか」

よろしければ、ご覧下さいませ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
編集後記

おうちじかん 家族と過ごす 宝物

GWの初日は、とても憂鬱な気持ちでした。

遊びに行くのが大好きで、旅行が一番の楽しみである私はどこにも行けない状況に、頭では分かってはいるものの心の中ではつまらないなと思っていました。

次の日の朝、たまたまSNSで知り合いの方の投稿を読んで一気に目が覚めました。

コロナウイルスで外出できないこの状況には、

外に出れない理由ではなく
【家に戻らないといけない理由がある】

私は、家から外に出る事ばかり考えていました。

家で、沢山する事があるのに見て見ぬふりをしていました。

家中のカーテンを洗ったり、もう着なくなった服を処分したり、家族ですごろくをしたり、子どもたちと料理を作ったり、とても楽しいGWを過ごす事ができました。

少しだけ、家に戻ることができました。

長文、最後まで読んでくださり、感謝しております。

この記事に関連するかもしれない記事

マルカワみそ売店担当の橋本です。
息子がアレルギーだったことから食に興味を持ち、食べたもので身体が変わることに衝撃を受けました。
その後マクロビを習い、師範科まで卒業。
旬の食べ物を、大好きな人と楽しく食べるのが一番の健康法だと思っています。

マルカワみそ オンラインショップはこちら