オーガニック・無添加・食品のお店

今年も来てくれました

数年前から

我が家にはツバメが来てくれるのですが

今年も来てくれました♪

まだ1羽しかいなのですが

調べてみたら

「まずオスのツバメが安全な場所を偵察に来て、安全だと判断されるとメスを連れてくる」とか。

なるほど、ツバメもちゃんと考えているんだね。

早くお嫁さんも来てくれるといいなー。

楽しみです!

そして売店担当Aさんが、5月バージョンの折り紙を飾ってくれました。

なんて素敵なの。

アヤメのカール具合も素敵です。

↑ 花菖蒲かと思ってAさんに確認したら アヤメでした;

(恥ずかしながら、私はアヤメと花菖蒲とカキツバタ違いが分かりません笑)

そして、よくよく見ると

ツバメがいるじゃありませんか!!

かわいいーー

尻尾がかわいいーー

折り紙のツバメ初めて見ました(*‘∀‘)

今日は肌寒いけれど

心がポッと温かくなりました。

Aさん、いつもありがとうございます(人”▽`)☆

マルカワみそ売店担当の橋本です。
息子がアレルギーだったことから食に興味を持ち、食べたもので身体が変わることに衝撃を受けました。
その後マクロビを習い、師範科まで卒業。
旬の食べ物を、大好きな人と楽しく食べるのが一番の健康法だと思っています。

マルカワみそ オンラインショップはこちら