オーガニック・無添加・食品のお店

知らなかったの私だけ??

春は大忙しです。

私は新学期になると憂鬱になることがあります。

それは、ゼッケン付け替え←お古を使うためや進級の時

(ゼッケン付けも苦手だが、まだ許せる)

ゼッケンを付け替えするにはゼッケンを取らなければいけません。

ゼッケンには強力な接着材がついていて、なかなか取れない!

「この時期、ゼッケンの取るのが大変だよね~」と

ママ友さんたちにポツリと話すと

「それ、アイロンでもう一度温めると取れるんやで」

そうそう、と頷いている周りのママ友さんたち。

あれ?全員知ってる?知らないの私だけ?

この年になって、初めて知りました。

「ゼッケンは、もう一度温めれば取れる!」ということを!!

皆さん、知っていましたか???

私は今ままで歯を食いしばって取っていましたよ。

夏の体操服なんて、引っ張りすぎて

ゼッケンのあったところが伸びて、びよんびよん状態です。

日本海の荒波の様に波打ってます。

明日までにゼッケンを付けなければいけないので

今朝、恐る恐るやってみたところ

(↑ ↑ ↑ さらに強力にへばりつくんじゃないの?と思っている)

取れましたーーーーーー!!!!!

私が今まで頑張ってきたおよそ10年は何だったんだ!!と叫びたくなりました。

でも嬉しいー♪

この情報を誰かに教えたくて

隣に座っている売店担当のAさんに嬉しそうに話したら

知っていました笑

この記事に関連するかもしれない記事

マルカワみそ売店担当の橋本です。
息子がアレルギーだったことから食に興味を持ち、食べたもので身体が変わることに衝撃を受けました。
その後マクロビを習い、師範科まで卒業。
旬の食べ物を、大好きな人と楽しく食べるのが一番の健康法だと思っています。

マルカワみそ オンラインショップはこちら