オーガニック・無添加・食品のお店

敦賀のottaへ行ってきました。

2024年北陸新幹線開業に向けて、駅前がとても賑やかになってきましたね。

去年秋、敦賀駅前にオープンした【otta】へ行ってきました。

【otta】は、飲食店・物販店・子育て支援施設等があり

中庭には芝生の広場もあって、くつろいだり散歩もできるようになっています。

とてもすてきだったのがこちら ↑↑↑

【ちえなみき】2階建ての新しいスタイルの本屋さんです。

自分好みの席に座って、閲覧可能!

1階に併設する中道源蔵茶舗のカフェを2階に持っていってもOK!

勉強している学生さんもいらっしゃいました。

ちなみに私はこの席に座って本を読んでいました。

自分の基地みたいな席で、わくわく感がたまりませんな。

1日中ここで過ごしたいくらい、居心地が良かったです♡

こんなお店もありました。

私は、カニみそバター付きのバーガーにしました♪

ぜひ皆さんも嶺南の方へ行かれることがあれば

寄ってみてくださいね。

この記事に関連するかもしれない記事

マルカワみそ売店担当の橋本です。
息子がアレルギーだったことから食に興味を持ち、食べたもので身体が変わることに衝撃を受けました。
その後マクロビを習い、師範科まで卒業。
旬の食べ物を、大好きな人と楽しく食べるのが一番の健康法だと思っています。

マルカワみそ オンラインショップはこちら