オーガニック・無添加・食品のお店

毎日の楽しみ

だいぶ前に買ったさつまいも。

ふと思い出して見たら

こんなんになってました;

芽が出てるーーーっ!

いやいや、通り越して

葉っぱが出てる(;^_^A

もちろん、食べましたが

芋の葉っぱってかわいいですよね。

水を張った小さなガラスに入れたら

2枚葉っぱが増えていました♪

話変わって、夏休みに育てていたカブトムシが死んでしまったので

土を処分しようと思っていたら卵を産んでいました。

しばらく経って、

狭いといけないから、2個のケースに分けようと見てみたら

今度は、卵が立派な幼虫になっていました。

↓幼虫が苦手な人は見ないでくださいね。↓幼虫の写真あり

これが、かわいくてかわいくて♡

シュッシュと霧吹きで土を湿らせて、カブトムシのケースを眺めるのが

私の毎日の楽しみ。

それに加えて芋の葉を見るのも(やっと話が繋がった!)

楽しみの一つになりました♪

虫でも葉っぱでも、成長を見るのは楽しいですね!

この記事に関連するかもしれない記事

マルカワみそ売店担当の橋本です。
息子がアレルギーだったことから食に興味を持ち、食べたもので身体が変わることに衝撃を受けました。
その後マクロビを習い、師範科まで卒業。
旬の食べ物を、大好きな人と楽しく食べるのが一番の健康法だと思っています。

マルカワみそ オンラインショップはこちら