オーガニック・無添加・食品のお店

これ何だ?

「これ何だと思う?」

このブログを書いている時、

ちょうど通りかかったスタッフのAさんに↑この写真を見せたら

「何これ?梅?おかき?美味しそうやね」と言われました。

「答えは、スタッフブログ見てね」

「分かった。今度作ってみようかしら♪」

「ま、カリカリはしてるけど・・・」

ヒントはこちら↓

分かりましたか?

答えは、土用干しにした時

ずーーーーっと日に当てていた梅酢の一部です(-_-;)

息子に「お母さん、梅の汁の中に何か入ってるよ!」と言われ

やばい!梅酢の存在忘れてた!!

慌てて見に行ったら、干し過ぎて梅酢の中には塩の結晶が・・・

ちょっとショックでしたが、よくよく見ると

キラキラ光っている宝石の様で、しばらく見とれてしまいました。

梅酢は減ってしまいましたが、これはこれで

すり鉢で擦ってから、おにぎりに混ぜて食べようと思います。

・・・ということでAさん、

私の失敗から生まれた産物ですので作らなくてもいいですよ笑

この記事に関連するかもしれない記事

マルカワみそ売店担当の橋本です。
息子がアレルギーだったことから食に興味を持ち、食べたもので身体が変わることに衝撃を受けました。
その後マクロビを習い、師範科まで卒業。
旬の食べ物を、大好きな人と楽しく食べるのが一番の健康法だと思っています。

マルカワみそ オンラインショップはこちら