オーガニック・無添加・食品のお店

冷やし甘酒って美味しい!!

糀屋吉右衛門さんの蔵見学ですが、

糀の話をしてくださっているときに甘酒が出てきました。

これが冷たくて、スーッと身体に染み渡る優しい甘さ。

普段、甘酒を食べることはあってもあまり飲まない私なのですが

家に帰ったら絶対に冷やし甘酒を作って飲もっと!思うくらいの美味しさ。

夏に飲む冷やし甘酒の美味しさに感動してしまいました。

次に出てきたのは、何と発酵あんこが入ったあんぱん!

こちらはお昼前だったので我慢してお持ち帰りしたのですが、

「えーっ、パンまで貰えるんですか!?」的なウキウキ気分。

さらに出てきたのが

滋賀県名物の赤こんにゃく・鮒ずし、そして麹漬け。

糀漬けもこの2切れってのが美味しいんですよね。

みんな帰りに、麹漬けの素やら麹パウダーを購入していました。

美味しいと買いたくなっちゃいますよね。

見学無料ではありませんが、糀の話や美味しい試食までついていて

これならお金を払っても行きたいなと思える

お得感一杯の楽しい蔵見学でした。

この記事に関連するかもしれない記事

マルカワみそ売店担当の橋本です。
息子がアレルギーだったことから食に興味を持ち、食べたもので身体が変わることに衝撃を受けました。
その後マクロビを習い、師範科まで卒業。
旬の食べ物を、大好きな人と楽しく食べるのが一番の健康法だと思っています。

マルカワみそ オンラインショップはこちら