オーガニック・無添加・食品のお店

モンブランを作ってみた

私がケーキの中で一番好きなのは、モンブラン。

私のみならず、家族全員大好きなのですが

「モンブランって、家で作れないんかなー?」と声があがり

甘栗と市販シフォンケーキを使って、超簡単に作ってみました♪

甘栗と生クリームとマスコバド糖をミキサーにかけると

モンブランのクリームができます!

(生クリームじゃなくても、豆乳やアーモンドミルクでも出来ますよ)

もう、このクリーム!

ずっと舐めていたいくらい美味しいです。

少し残しておいた甘栗はみじん切りにして、ホイップした生クリームと混ぜ

市販のシフォンケーキにのせて

その上から、あの美味しいクリームをのせていく

ぐるぐるじゃなくて、中央から外へ

いや、外から中央になのか??

放射状にクリームを絞れば良かったなーと反省・・・

なんか、守口漬けみたいだよーーー笑

有機甘栗と純生クリームを使って材料費はおよそ750円。

シフォンケーキを手作りにすればもっとお安くできますが、

スポンジ系は作るのが苦手なので、これで良しとします。

また、作ろうっと。

甘栗と甘酒をミキサーにかけても、クリームができそうですね。

今度やってみよう!

この記事に関連するかもしれない記事

マルカワみそ売店担当の橋本です。
息子がアレルギーだったことから食に興味を持ち、食べたもので身体が変わることに衝撃を受けました。
その後マクロビを習い、師範科まで卒業。
旬の食べ物を、大好きな人と楽しく食べるのが一番の健康法だと思っています。

マルカワみそ オンラインショップはこちら