オーガニック・無添加・食品のお店

てんさい糖の氷砂糖

てんさい糖の氷砂糖が入荷しました。

毎年、梅の時期になると期間限定で販売されます。

※この時期しか売っていません

去年は、買い損ねたので

今年はこれで梅ジュースを作りたいと思います♪

ところで・・・

売店に売っている【餅砂糖】

ご存じですか?

私は、黒糖が大好きなのですが

一般的に黒糖って硬いですよね。

これは違うんです!

本当に名前の通り【餅】のように柔らかいんです!

中身は一口サイズになっていて

とても食べやすい。

一口食べると、幸せ~な気持ちにさせてくれます。

息子にあげたら

「もっとちょうだい!」と数日間言われ続け一気に無くなってしまったので

今は台所の引き出しにこっそり隠してます。(笑)

この記事に関連するかもしれない記事

マルカワみそ売店担当の橋本です。
息子がアレルギーだったことから食に興味を持ち、食べたもので身体が変わることに衝撃を受けました。
その後マクロビを習い、師範科まで卒業。
旬の食べ物を、大好きな人と楽しく食べるのが一番の健康法だと思っています。

マルカワみそ オンラインショップはこちら