オーガニック・無添加・食品のお店

こうじ納豆


昨日、急にこうじ納豆が食べたくなり

「麹納豆」で検索してみたら

様々なレシピが出てきました。

多かったのは、細切りの人参や昆布を入れたもの。

でも昨夜は人参を切る気分じゃなかったので

いや、そもそも包丁を持つ気分じゃなかったので

「もっと簡単なレシピないかなー」と探していたら見つけました。

混ぜるだけのこうじ納豆レシピが!

https://marukawamiso.com/recepi/kouji-nattou.html

そうです、マルカワみそHPに載っていました(;’∀’)

そういえば前も、こうじ納豆を作ろうと検索したら

結局マルカワみそのレシピが出てきて

なんだ最初からこれを見れば良かったじゃないかと思ったのですが、

すっかり忘れていた・・・。

これ以上簡単なレシピは無いんじゃないかなと思うくらい

混ぜるだけ!な作り方。

今日の朝、見てみたらさらにドローっとしてました。

温かいごはんの上にのせて食べると美味しいんだなーこれがまた。

明日も食べようっと♪

この記事に関連するかもしれない記事

マルカワみそ売店担当の橋本です。
息子がアレルギーだったことから食に興味を持ち、食べたもので身体が変わることに衝撃を受けました。
その後マクロビを習い、師範科まで卒業。
旬の食べ物を、大好きな人と楽しく食べるのが一番の健康法だと思っています。

マルカワみそ オンラインショップはこちら