オーガニック・無添加・食品のお店

名前の由来

お誕生会で話をさせたいただいたのは

「名前の由来」です。

私の名前は、父がつけてくれました。

「何で、この名前を付けてくれたの?」

「ドラマに出ていた女性の名前やったんや」

「どんな女性だったの?」

「頑張り屋さんで、働き者やったんや」

小学生だった私は、ちょっと期待外れの理由に少しがっくりしてしまいました。

私としては

「尊敬する人の名前」とか「願いが込められた名前」とか「好きな漢字だから」という、理由が欲しかったのです。

働き者の女性だなんて、理由が地味だなぁと思ってしまいました。

この誕生日会で、

名前の由来の話をしようと思った数日前までそう思っていました。

この記事に関連するかもしれない記事

マルカワみそ売店担当の橋本です。
息子がアレルギーだったことから食に興味を持ち、食べたもので身体が変わることに衝撃を受けました。
その後マクロビを習い、師範科まで卒業。
旬の食べ物を、大好きな人と楽しく食べるのが一番の健康法だと思っています。

マルカワみそ オンラインショップはこちら