オーガニック・無添加・食品のお店

朔日まいり

昨日、朔日まいりに行ってきました。

お参りを終えて鳥居をくぐる時、黒いトンボが後ろから飛んで来ました。

「あれ?トンボがいたんだ?」と思いながら

車に乗ろうとすると

その黒いトンボが私を追い越して

車の方に向かって行きました。

そのまま去っていくと思いきや

私の車の周りをぐるっと一周したトンボは

神社の鳥居をくぐって、また神社の中に入っていきました。

そのトンボの行動が、すごく不思議に感じて

何となくネットで検索してみました。

すると、黒いトンボは【神さまトンボ】と言われていて

神社で見かけるということは、神様に歓迎されているとか!

えー、歓迎されているですって?

トンボは【勝ち虫】と言われていて

良い方向に進むとか。

嬉しすぎて、家族全員に優しくなれた一日でした。

この記事に関連するかもしれない記事

マルカワみそ売店担当の橋本です。
息子がアレルギーだったことから食に興味を持ち、食べたもので身体が変わることに衝撃を受けました。
その後マクロビを習い、師範科まで卒業。
旬の食べ物を、大好きな人と楽しく食べるのが一番の健康法だと思っています。

マルカワみそ オンラインショップはこちら