オーガニック・無添加・食品のお店

夏めし

最近、はまっている夏めし。

まぁそうは言っても、はまっているのは私だけなのですが…

ごはんに混ぜているのは、

大葉、しらす、いりごま、かつお節、

そして、やっと使うときが来た【梅しょうゆ】!

これを刻んで入れると、アクセントになって美味しい!!

そこに、へんこごま油と梅しょうゆの醤油を入れて出来上がり☆

昨日のお弁当は、このご飯で作ったおにぎりと具沢山のみそ汁のみでした。

ここに、天かすを入れたらもっと美味しかっただろうなと

夢が膨らみます。

キューちゃん漬けを刻んで入れても美味しそうですね。

暑くて食欲がなくても、さわやかな大葉と梅は美味しく食べれるので不思議です。

みそ汁は、エアコンで身体が冷えていて熱中症になりやすい夏こそ!!

食べていただきたい一品。

皆さん、暑い夏こそ 味噌汁オススメです!

この記事に関連するかもしれない記事

マルカワみそ売店担当の橋本です。
息子がアレルギーだったことから食に興味を持ち、食べたもので身体が変わることに衝撃を受けました。
その後マクロビを習い、師範科まで卒業。
旬の食べ物を、大好きな人と楽しく食べるのが一番の健康法だと思っています。

マルカワみそ オンラインショップはこちら