オーガニック・無添加・食品のお店

砂糖の代わりに甘酒

甘酒は飲むだけじゃなくて

料理にも使えます♪

市販されている、そのまま飲めるタイプでは薄いですが

自分で甘酒を作ると濃さも自由自在。

濃厚な甘酒は、

砂糖の代わりに使えます。

土曜に作った「ジャージャうどん」。

肉みそに甘酒を入れたり、

(ここにも、キュウリが登場!)

そして今朝は、オクラの胡麻和えを作りました。

胡麻和えって、意外に砂糖が溶けないですよね。

でも、甘酒だと便利です。

醤油と甘酒と胡麻を混ぜただけの胡麻和え。

1分で出来ます♪

この記事に関連するかもしれない記事

マルカワみそ売店担当の橋本です。
息子がアレルギーだったことから食に興味を持ち、食べたもので身体が変わることに衝撃を受けました。
その後マクロビを習い、師範科まで卒業。
旬の食べ物を、大好きな人と楽しく食べるのが一番の健康法だと思っています。

マルカワみそ オンラインショップはこちら