オーガニック・無添加・食品のお店

またまた、グラノーラ

はまってしまいました。

グラノーラ作りに。

昨夜、油や薄力粉を減らすとどうなるのだろう・・・

と、思ったら気になってたまらなくなり

20時頃から、作り始めました。

いつも21時半~22時には寝るので私にとっては結構遅い時間(笑)

今回は、煎りぬかを入れてみました!

オートミールに、

煎りぬかとメープルシロップとなたね油を前回の1/3の量と

相変わらず、ドライフルーツ無しで。

(いつになったら買うんだい)

前回と同じ170℃15分で焼いたら、固まらずサラサラ状態。

温度を130度くらいに下げてさらに15分焼いてみたら出来ました♪

うん、これはこれでサクサクして美味しい!!!

やりたいと思ったら、納得がいくまでとことんやって

やらない時は全く何もしない。

これは、

私が昔 思いつきで

夜中に部屋の模様替えをやり始めて楽しかったのと

ちょっと似てます♪

この記事に関連するかもしれない記事

マルカワみそ売店担当の橋本です。
息子がアレルギーだったことから食に興味を持ち、食べたもので身体が変わることに衝撃を受けました。
その後マクロビを習い、師範科まで卒業。
旬の食べ物を、大好きな人と楽しく食べるのが一番の健康法だと思っています。

マルカワみそ オンラインショップはこちら