オーガニック・無添加・食品のお店

紅ショウガ

先週、スーパーに行ったら

新生姜が売っていました。

そんなに好きではないのですが、とても美味しそうに見えたので

無性に食べたくなり購入しました。

そこで、初めて紅ショウガを作ってみました。

作り方は、とっても簡単!

薄切りにした生姜に塩をまぶして1時間。

その後、ざるで干します。

半日後、こうなります。

干した生姜を千切りにします。

それを、梅干し作りの時にできた、あの!海の精で作った梅酢に漬けるだけ~♪

しそも入ってしまいましたが 気にしません(笑)

それが半日後こうなります!

何て、きれいなの。

ちょっと、いやかなり感動してしまいました。

紅ショウガの色って、梅酢の色だったんですね!

知りませんでした。

ほんとに何度も言ってしまいますが、最初に考えた人凄い!!

私の中で紅ショウガといえば焼きそばなので

その夜は、紅ショウガのために!焼きそばを作って食べました。

息子たちは、酸っぱいと言っていましたが

私は、今ままで食べた紅ショウガの中で一番美味しかったです!!

この記事に関連するかもしれない記事

マルカワみそ売店担当の橋本です。
息子がアレルギーだったことから食に興味を持ち、食べたもので身体が変わることに衝撃を受けました。
その後マクロビを習い、師範科まで卒業。
旬の食べ物を、大好きな人と楽しく食べるのが一番の健康法だと思っています。

マルカワみそ オンラインショップはこちら