オーガニック・無添加・食品のお店

作ろうと思えば出来る

コロナウイルスで、学校が休校の時に

息子たちとしていたこと。

それは、「作る」ことでした。

オモチャを作る、段ボールで車を作る、

台所でお菓子や料理を作る。

そこから、学んだ事は、

「作ろうと思えば、出来る」でした。

コロナウイルスで全国の学校が休校になっている時、

今年、初めて味噌作りをしてみたという方も多いのはないでしょうか。

もし、そうだとしたら

とても嬉しいです。

【手づくり味噌=難しい】

こんなイメージがありますが、

実は、とても簡単なんです。

材料は、3つしかないんです!

しかもあまりにも美味しくて、ビックリします。

ぜひ、子どもたちやお孫さんと一緒に作ってもらえたら

嬉しいです。粘土感覚で喜んで作ってくれます♪

バナナで作ったペンギン。

楽しい♪

この記事に関連するかもしれない記事

マルカワみそ売店担当の橋本です。
息子がアレルギーだったことから食に興味を持ち、食べたもので身体が変わることに衝撃を受けました。
その後マクロビを習い、師範科まで卒業。
旬の食べ物を、大好きな人と楽しく食べるのが一番の健康法だと思っています。

マルカワみそ オンラインショップはこちら